本ページにはプロモーションが含まれています

最終更新日: 2022-12-07 13:07:19

全部教えて、先生・第42話のあらすじ(ネタバレあり)・考察と感想 | Love Jossie

「Love Jossie」に掲載されている「全部教えて、先生」第42話のあらすじ(ネタバレあり)・考察と感想です。 文字のみのあらすじとなっておりますが、ネタバレ注意です

マンガ全部教えて、先生マンガParkネタバレ・感想
目次(クリックで開けます)

「Love Jossie」に掲載されている「全部教えて、先生」第42話のあらすじ(ネタバレあり)・考察と感想です。

文字のみのあらすじとなっておりますが、ネタバレ注意です!

マンガを無料で読みたい!という方はU-NEXTに無料登録すると600円分のマンガが無料で読めちゃいます!

>>U-NEXTはこちら<<

31日以内の解約で完全無料!

全部教えて、先生・第42話のあらすじ(ネタバレあり)

楽しかった遊園地デートも終わり、ついに受験目前先生に甘えたくなるのを必死にこらえながらリカコは受験に挑みます。それでも気になるのは今度両親に挨拶に行くと言う先生の言葉。

未来のことを想像しながらも怠けずに頑張ったリカコ。そのおかげで無事に志望校に合格することが出来ました。 こうして終わった受験戦争。戦い抜いたリカコに先生が贈ったのはーーー

全部教えて、先生・第42話の考察

期待に答えたい

ついにリカコは受験本番を迎えました。でも、心配は不要でしたね。これまで先生に恋をしたせいでちょっと勉強が疎かになってしまったこともあるかと思いますが、リカコは元々頑張り屋な子。しかも両親や友人だけでなく、何より吉報を楽しみにしてくれている先生がいるんだから、より一層頑張れちゃいますよね。 そうして最後の追い込みを終えたリカコに、第1志望の試験前日、先生が手渡したのはお守りです。

ここまで期待されたら何がなんでも受かりたいと思ってしまいますよね。それはリカコも同じだったようで、先生に言われた通り、前日はよく寝て、よく食べて、万全の状態で試験に臨みました。その結果はご存知の通り合格!本当に良かったですね!

これからの未来

先生の応援のおかげで無事に合格出来たリカコ。喜ぶリカコに先生はお守りを開けてみてと笑いました。お守りを開けるなんて、ちょっと悪いことのような気がしますが、開いた中に入っていたのはなんと指輪。可愛らしいデザインのそれに目を輝かせるリカコの左手を取った先生はその薬指に指輪をはめました。これってそういうことですよね?遊園地の時から両親に挨拶に行くなんて言っていた先生。リカコはずっとその言葉を気にしていましたが、やっぱり先生はリカコとの将来をちゃんと考えてくれていました。

夢に見たとおり、第1志望の大学に合格できたリカコ。次の新しい夢は先生のお嫁さんになることです。それまでずっと先生の1番でいられるようにと決意したリカコですが、先生の惚れっぷりからして、その努力は必要ないかもしれません。

全部教えて、先生・第42話の感想

リカコ合格!これまで頑張ってきましたから本当に良かったですよね。先生と恋人同士になれて、念願の遊園地デートも出来て、しかも憧れの大学にも合格。リカコはもう順風満帆そのものです。未来に待つ先生との結婚、それまでの2人はどんなふうに過ごすのでしょうか?これからがまだまだ楽しみですね!

全部教えて、先生・第14話①のネタバレ

先生の朋哉と付き合い始めて、早数ヶ月。 遂に理香子は、朋哉に自分から「したい」と打ち明けました。 そして、今度の朋哉の誕生日に理香子の「全て」をもらってもらう約束をしました。

所変わって、歩美とプールに来た理香子。 「誕生日」の事を話すと、二人とも真っ赤になります。

今まで「最後」まで進むのが怖かった理香子でしたが、朋哉が大好きな気持ちが溢れたことによって驚くほどスムーズに言葉が溢れました。

誕生日当日は、日曜日なのでどこかに行けたらいいか、と語る理香子。 そんな理香子に歩美は、日曜日なら前日にお泊りが良いのでは?と提案。

再び真っ赤になった理香子に歩美は、せっかくなら朝までいちゃいちゃしたいしたくない?と言います。したい、と思う理香子。

 

しかし、お母さんへどう伝えれば良いかわからない理香子へ歩美は、アリバイなら任せろ、と意気込みます。 せっかくの記念日なのだから、と楽しそうな歩美。 そして、本当に遊びに来て欲しい、と嬉しい事を言ってくれます。

 

いつか朝ご飯を一緒に食べたい、と朋哉が言ってくれていたのがもう実現してしまいます。

素敵な1日にしたい、と願う理香子は朋哉に早速報告。

朝まで一緒にいたい、と話す理香子の可愛さに朋哉の理性の天秤は、いちゃいちゃしたい願望に勢い良く傾きます。

 

理香子を抱きしめながら、その日が決まっているのってなんかドキドキする、と零す朋哉。 日が決まっているからこそ、準備が出来る、と言ってしまった理香子は自分が口を滑らせた事に気付いて慌てます。

いつも朋哉にリードしてもらう理香子は、その日は逆に自分が朋哉をもてなそうと準備しているのです。

 

しかし、朋哉が行きたい場所や欲しい物を何も知らない理香子。 朋哉の友人に素直に聞いてみます。

すると、スペインに行ってガウディの建築物を見たいと言っていた事や車を欲しがっていたと言う話を聞いた理香子。

それは、ちょっと無理、と溢した時、自分とドライブに行きたいから車が欲しいのだと打ち明けられ、理香子は目が点になりました。

アリバイ工作をかって出てくれる歩美、とても良い子。 でも、後で根掘り葉掘り聞かれるんだろうなぁ、って凄く思う笑

理香子も落ち着いたら、本当にお泊りに行ったらとても楽しい夜になると思うから、見てて和みます。 理香子、良い日にするためにがんばれ!

 

全部教えて、先生・第14話②のネタバレ

自分と一緒にドライブへ行きたがっている朋哉の話を聞いた理香子は、嬉しさで体が震えてしまいます。大好きな気持ちが溢れる理香子。

さっそく、この気持ちを具現化すべくネットで男性が喜ぶプレゼントを検索。 しかし、自分のセンスで選べるのだろうか、と不安になります。

 

ならば、スペイン料理を、とレストランを検索するも高い店ばかり。 親からもらえるお小遣いしか収入がない理香子は、プレゼントに食事にお出かけ、という出費は厳しいものです。

さらに、美容室に行き、服と下着も新調。 素敵な女の子になるという事って、なんて大変なのだろう、と思う理香子でしたが店員さんはお財布事情もわかってくれているので、見合ったものを勧めてくれます。

大変だけれど、自分がしたくてしている事。 優しい事を言ってくれた朋哉に自分が出来る精一杯の形でお返しがしたい理香子でした。

 

理香子は、自分を大切にしてくれるように朋哉にも伝えたかったのです。 しかし、めっちゃくちゃに抱かれるのってどんなのだろう、と考えてしまう理香子。 せめて、体のコンディションだけは万全に!と気合を入れます。

好きな人の事を考えて努力できる時間がある事に幸せを感じる理香子。 そんな理香子を見守り愛しく想う朋哉でした。

 

しかし、プランが全く決まらない理香子。 朋哉に聞いてみるか、と本末転倒な事を考え始めます。 遠回しの質問で、どこに行きたいか聞いてみますが、誕生日にハイキングってとなってしまいます。

ぐるぐると悩む理香子に朋哉は、2枚の遊園地のチケットを取り出しました。 貰い物で、タイミングと調度良いから誕生日に行かない?と提案してくれる朋哉。 朋哉と遊園地に行けることを喜ぶ理香子。

誕生日当日は、遊園地に行くことが決定しました。

理香子のお小遣いがいくらかはわからないけど、一般的な高校生のお小遣いで全部やろうと思ったら結構きつそう。 スペイン料理でもバルに行けば安く済むと思うけれど、夜は未成年断られるしってなる。 そう考えると、理香子の状態を察して提案してくれた朋哉・・・優しい!

全部教えて、先生・第14話③のネタバレ

残りは、誕生日プレゼント。 本人に直接聞いたほうが確実なのはわかっているのですが、聞いても良いものか、どうしても悩む理香子に朋哉はリクエストをしても良いか?と明るく尋ねます。

 

誕生日プレゼントに自分の家に置けるペアのマグカップが欲しいと言う朋哉。 二人で揃っていてかつ使える物が良い、と言う朋哉に理香子は素敵だ、と嬉しそうに返事をします。

どんなデザインが良いかな、とさっそく想像します。 しかも、朋哉の家に自分専用の、しかも揃いのマグカップがある事を彼女っぽい、と涙ぐんで感激する理香子。

楽しみにしてる、と言う朋哉に理香子は、結局全て朋哉に決めてもらってしまったような気持ちに。 誕生日の事、悩んでいた事を気づかれていたのかな、と思いながらも今日の勉強が始まりました。

遊園地もプレゼントもどちらも理香子自身の出費は最小限でかつ嬉しいものばかり。 先生には敵わない、と実感する理香子。 気合を入れるように、理香子はその日1日を最高にしよう、と言いました。

うん、嬉しそうに緩む口元を手で隠して答えてくれた朋哉は、前回の復習テストで終わりにしようと提案。 問題に向き合う理香子が無意識に髪を耳にかけますが、朋哉はその動作に目を瞑って耐えます。

 

そこに理香子のお母さんが外出する音が聞こえました。 朋哉は、すぐに気付きますが、理香子は問題に夢中。 音も聞こえなかったようです。

出来た、と嬉しそうに振り返った理香子に朋哉は口付けました。 椅子に座っていた理香子を口付けたまま移動させ、ベッドに押し倒した朋哉。

朋哉の急変した態度に驚く理香子。 朋哉は、興奮からか息を乱しながら、自分も準備をして良いか、と理香子に聞いてからまた口付けるのでした。

優しく主導権を握って、それでいて理香子も喜ぶ案を考えてくれる朋哉。 けれど、最終的な選択権をは理香子ってなんかもう大切にしたいんだなあ、と感じますね!

理香子も素直に喜ぶし、良い子だから気持ちはわかる。でも、多分「その時」になったら、理香子は前言通り滅茶苦茶にされそう・・・。

朋哉のことだから、本当に嫌がったら意地でも止めてくれそうでもあるけど。

全部教えて、先生を読むには?!

SNSで大人気の「全部教えて、先生」はマンガアプリ『マンガPark』で読むことができます♪ 是非アプリをインストールして読んでみて下さいね!
マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

マンガPark-話題作多数!人気漫画が毎日更新で読める

posted withアプリーチ

本ページの作品配信情報は最終更新日(2022-12-07 13:07:19)時点のものです。
最新の配信状況は各種配信サイトにてご確認ください。
キャッシュ更新日:2024-04-18 01:03:16

おすすめのマンガ・電子書籍アプリ

  • ebookjapan
  • コミックシーモア
  • まんが王国
  • Amebaマンガ
  • ピッコマ
  • renta
  • renta
  • コミックjp
  • musicjp
  • 楽天マガジン
  • comico(コミコ)
  • booklive
  • コミックDAYS
  • マンガUP
  • マンガMee
  • マンガパーク
  • マンガワン
  • マガポケ
  • ゼブラック
  • LINEマンガ
  • マンガボックス
  • サンデーうぇぶり
  • ヤンジャン
  • ガンガンONLINE

おすすめのVODサイト

  • u-next
  • fod
  • prime-video
  • hulu
  • netflix
  • danimestore
  • disney
  • telasa
  • dazn
  • paravi